今年の1月より、矯正をはじめています。
 中国で仕事をしており、こちらで始めたのですが事情があって帰国する事になります。
 そこで大阪で引き続き見ていただける歯医者さんを探しています。
 こちらからカルテなど用意していけば引き継いで見ていただけるものでしょうか?
 出来る事なら、毎回の調整料のみで見ていただけるところがいいのですが。
 よろしくお願いします。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 現在、中国で矯正治療中で、帰国後引き続き矯正治療を希望されておられるとの事ですね。引き続き矯正治療をする事は矯正専門医の場合可能だと思われます。
 ただし、貴方の最初の状態を知る上で治療開始前(初診時)の検査資料は大切ですので、是非、現在の担当医の先生からもらっておかれると良いと思われます。ただ、それだけでは資料が不足する事もありますので、そのあたりの事は次に治療をお願いする先生にお聞き下さい。

 治療に関しては、先生により治療方針や装置などが異なる場合がありますので、現在の治療をそのまま続ける事が出来るか、あるいは変更しなければならない場合があると思われます。
 また費用についてですが、費用については先生のお考えや料金システムによっても異なってきます。次の先生の治療費が全額かかる場合や貴方のお口の中の状態、治療の進行状況によりいくらか割り引いてくれる程度だと思われます。よほど高い調節料を取っておられるのならともかく、一般的には調節料だけでは無理だと思われます。
 とにかく一度矯正専門医の先生に貴方の治療状況を診て頂いて、今後の治療や費用について御相談をされてみては如何でしょうか。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝