nahana210127
菜の花 畑に~

中学一年生の娘ですが、前歯2本が前に出てます。矯正を検討しておりますが、大体どのくらい治療費がかかるのか教えて下さい。また、インビザラインは対応可能でしょうか?インビザラインと通常の矯正との違いはどういった事があるのでしょうか?

こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。

送られてきた写真を見ますと上顎の幅が狭い様に思われます。子供の時に指しゃぶりや何か物をくわえる、舌を出すと言った悪習慣があったか鼻がよく詰まる、扁桃腺がよく腫 れるなどの事によりお口を開けている事が多かったのではないかと思われます。いわゆる口呼吸をしていたのでは?その様な場合、顎が成長する過程で幅の狭い顎になったりして歯が前に飛び出す、或いは歯が凸凹する出っ歯や乱杭歯になる原因になったりします。

今回の写真を見ますと口元が飛び出しておりがお口が閉じにくい様に見えます、歯も大きい様に思われます。ですから本格的な治療により歯の並びの幅を広げたりする必要があるかと思われます。また検査の結果により歯を抜く(抜歯する)必要があるかもしれません。それらの治療をするためにはインビザライではいい結果が出せないと思われます。装置にはそれぞれ適用、不適用がありその患者さんの症状に合った装置を選択して治療をして行きます。

そのために最初に検査をする訳です。どんな症例にもこの装置というのはいかがなものでしょうか?お子様の場合は本格矯正のケースになりますのでご参考までに私の所のホームページの費用をご覧ください。

とにかく先ずは御相談からです。ご希望でしたらお電話でご相談のご予約をお取りの上お越し下さい。



タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
TEL 06-4390-4100


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
〒550-0011 大阪市西区阿波座1-4-9JL(ジェーエル)ビル2F
四ツ橋筋の本町駅、23番出口を南に100m、JL(ジェーエル)ビル2階
TEL.06-4390-4100(予約制)

診療時間
平日 午前10:30~12:30 午後2:00~7:00
土日 午前10:00~13:00 午後2:00~6:00
休診日/木・金・祝