01
 
こんにちは。 矯正をやりたいと思っています。25歳です。 画像を添付しています。
 画像左、上の前歯2本が大きくて下の歯を覆っている状態です。下の前歯2本は少し歯茎があがっていると思います。
 画像中、左の前の歯がぽこっと出ています。
 画像右、上と下の前歯を合わせるとこんな感じになります。普段は画像左の状態です。
 問題は前のほうの歯だけで奥は問題ないと思います。
 もし、これでわかるならかかる費用と期間を教えてもらえますでしょうか?
 費用が安い部分矯正というものがあると聞いたのですが、わたしの場合はそれが使えるんでしょうか? 医療費控除の対象になるのでしょうか?特に費用のことを心配しています。
 どうぞ宜しくお願いいたします。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来たお口の中の写真を見ますと、歯の大きさとそれを並べている顎の大きさがアンバランスなために起る一般的に乱杭歯と言われる叢生症例かと思われます。
 貴方の場合の原因や治療方法は、詳しく検査をしてみなければ解りませんが、貴方の年齢から考えて本格的な矯正治療が必要かと思われます。
 矯正治療においては、例え症状が前歯部に限局していても原因が奥歯や顎の骨の関係にある事も多く、お口の中を1つの単位と考えて治療していきます。ただ、年齢や症状によって限局的に矯正治療を行う場合もありますが、どちらかと言うと希なケースです。
 一般的に矯正治療で歯を動かす期間(動的治療期間)が約3年、その後の後戻りを防ぐ期間(保定期間)が2年と言われていますが、これも患者様の症状や状態によって変わってきます。
 現在、私の所では治療期間が従来の装置によるよりも短くて済むと言われているデーモンシステムを導入していっておりますので御相談下さい。
 費用の件ですが、これも患者様の症状や装置、先生のお考えによりその総額や支払い方法が異なります。
 また、医療控除も受けられる場合とそうでない場合がありますので御相談の時によくお聞き下さい。
 ですから先ずは矯正専門医の先生に御相談をされる事です。私の所では御相談に約30分おかけしますので御電話で御予約をして頂いております。矯正の治療方法やその症例費用について、よろしければ私の所のホームページを御参考までに御覧下さい。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝