受け口で悩み、顔が大きく見えてます。小さくするには美容手術なのでしょうか?
 矯正で顔の変わることはありますか?

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によると貴方は受け口で、顔が大きく見えるとの事ですが、下の顎(下顎)の事でしょうか?
 受け口にも色々なタイプがあり、
 1)下顎は正常な大きさだが上顎が小さい(劣成長)。
 2)上顎の大きさは正常だが下顎が大きい(過成長)。
 などの骨格性要因、それに歯(歯槽性要因)、あるいは歯と顎の問題が加わります。
 ただ、ご相談内容から考えると骨格性要因があるように考えられます。
 その様な場合には、
 1)歯並び(咬み合せ)の改善、
 2)骨格の改善を考えなければなりません。
 治療については矯正治療だけで改善できる場合もあれば、外科手術を併用した外科矯正が必要な場合があります。この場合は矯正の先生と口腔外科の先生がタイアップして治療を進めて行きます。
 貴方の場合、どの様な状態なのか今回の相談内容からでは分りません。ですから一度矯正専門医の先生に御相談をされてみては如何でしょうか。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝