はじめまして☆
 質問なのですが、私は長年上下顎前突で、人に口元をみられるのがすごい嫌で、おまけにガミースマイルで口に手をあてないと笑えません。顎もない状態です…
 もう思い切り手をあてず笑う生活がしたくてメールさせていただきました!
 私の場合、顎変形症にあたりますか?
 後、大阪市でこれを治してもらえるお医者さんはどこにありますか?
 綺麗なEラインにしたいのですが、もし外科手術を用いた時、鼻が広がると聞きましたが、病院によりきちんとしばってそれをおさえてくれるようなところがいいです! 
 長文メールでお手数お手間かけますがよろしくお願いいたします!

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によると貴方は上下顎前突との事ですので口元がもっこりと飛び出しているのでは?と、思われます。その上、ガミースマイルとの事ですので笑った時に歯茎が見えてしまう様ですね。
 口元が飛び出している。いわゆる出っ歯(上顎前突や上下顎前突)の場合、矯正治療(便宜抜歯をするケースが多いと思われますが)のみにより改善される場合と、重篤な場合には外科手術を併用しなければならない場合があります。特に顎変形症と呼ばれるケースの場合には手術を併用する事が多いと思われます。
 貴方の場合は顎変形症に当るのかどうか?現在の状態を改善するのに矯正治療のみで可能なのか、外科手術を併用する必要があるのかは今回の御相談内容からだけでは解りません。
 また、ガミースマイルに関しても手術により改善しなければならないのか、あるいはお口の周りの筋肉(口輪筋)のトレーニングなどを併用した矯正治療により改善が期待できるのかは貴方の現在の状態などにより変わってきます。
 ですからこれらの事を一度矯正専門医の先生に御相談をされてみては如何でしょうか。
 私の所では御相談に約30分おかけしておりますので、お電話で御予約の上お越し下さい。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝