口元全体が出っ張っています。
 美容整形にも相談に行きましたが、費用も高く、あまり納得のいく説明がなかったです。
 専門の歯医者さんの方が保険適用にもなり、今後のことでも安心なのではと思い、相談させていただきました。
 歯並びは良いと言われてるのですが、仕事柄電話メインの仕事です。どれくらいしゃべれない日が続きますか?

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によると貴方は口元全体が出っ張っているとの事ですがその原因として、
 (1)歯が原因している場合
 (2)顎が原因している場合
 (3)上記の両方が原因している場合
 が考えられます。
 ただ、今回の御相談内容からでは貴方の場合、どのタイプなのかは解りません。
 治療としては、
 (1)矯正治療だけで治療する。(ただし、便宜抜歯をする事もある。)
 (2)矯正治療と外科手術を併用して行なう。(外科矯正治療)
 が考えられます。ただし、これも患者様の状態によります。
 治療費については、矯正治療は基本的には自費治療になります。
 ただし、顎変形症や唇顎口蓋裂の場合については特定医療機関で認定を受け、治療を受ける場合は保険の適用が受けられます。
 治療方法や装置などに関しても患者様の症状などにより異なって来ますので今回の御相談内容からだけでは何とも言えません。
 ですから先ずは矯正専門医の先生に御相談をされてみては如何でしょうか。また、よろしければ矯正治療とその症例費用などについて御参考までに私の所のホームページを御覧下さい。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝