603
 
こんにちは。
 矯正を行われていらっしゃる大阪市の病院を調べてたら、こういったPhotoカウンセリングができるということで、お問い合わせさせて頂きました。
 私の悩みは、前歯一本が尖っているようになっていることです。
 部分矯正を考えていますが、私の場合、費用や期間がどれぐらいかかるかを概略でもいいので知りたいです。
 Photoカウンセリング、素晴らしいですね!回答お待ちしております。
 宜しくお願い致します。 

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。 
 ご相談の歯は右上のまん中の歯(中切歯)の事だと思われます。 
 先ず、歯が尖った様なのは元々の歯の形態か摩耗や咬耗によるものではないかと思われます。 
 その場合は、形態修正をしなければなりません。 ただ、今回送られてきた写真を見ますと上顎の前歯部において前後的にでこぼことしたり回転したりと 乱杭歯(叢生)状態を呈していますね。
 これらの原因としては歯の大きさと顎の大きさのアンバランス などが考えられます。
 これらの事は実際に審査や検査をしてみないと解りません。 
 下顎にも叢生が認められますので本格矯正治療のケースと思われます。 
 それも場合によっては抜歯ケー?の可能性もあります。と言うのは抜歯をせずに歯をならべてしまうと口元が飛び出した状態になる事があるからです。 
 ですから、一度ご相談にお越し頂いて審査の上で部分矯正だけで治療が可能か、あるいは本格矯正が必要かを考えるのが良いと思います。 
 費用に関しては私の所のホームページの費用をご参考にご覧ください。 
 まずはご相談からですね。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝