質問させてください。 そちらで矯正をしようと思っているのですが、もし歯を抜かないといけない場合、そちらで抜いていただけるのでしょうか?
 また、保険 は効きますか?(効かない場合、1本抜くのにおいくらぐらいかかるのでしょうか)
 また、矯正中に虫歯や歯周病になった場合もそちらの医院で保険適応で治療はやっていただけるのでしょうか?
 もう一つ質問なのですが、矯正のため歯を何本か抜いた場合、抜いたところに仮歯をいれるとしたら、仮歯なども別料金かかると思うのですが、おいくらぐらいかかるのでしょうか? 
 料金や虫歯などの治療のことが気になったもので、質問させていただきました。
 お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご質問の矯正治療中における抜歯や虫歯の治療についてですが、私の所では矯正治療のみを行っておりますので抜歯や虫歯、歯周病の治療など一般歯科治療は御紹介を頂いた先生や患者様の掛かり付けの先生、あるいは御希望があれば私の方で御紹介させて頂いた先生の所でお願いをしております。
 ですからそれらに関する費用は、そちらの先生の所での費用(保険治療であれば保険で)と言う事になります。
 また、一般的に矯正治療において治療のために抜歯をした場合はその空隙に歯を移動していきますので、いわゆる仮歯などは入れない事がほとんどです。そのあたりの事は御相談の時にお聞き頂ければと思います。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝