はじめまして。
 現在気になっているのは、噛み合わせがずれていることと八重歯です。
 これぐらいの歯並びと噛み合わせなら治療法はどのような感じになりますか?
 また、どれくらいの期間がかかるのでしょうか?
 お願いします。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談内容から貴方の現在の咬み合せの不正(不正咬合)を改善するには年齢から考えても本格矯正治療が必要かと思われます。
 本格矯正治療の場合、歯を動かす期間(動的治療期間)が約3年、その後の後戻りを防ぐ期間(保定期間)が約2年と言われています。
 ただこれも患者様の状態や治療方法、装置によっても変わってきます。
 私の所でも目立ちにくいクリアブラケットや治療期間を短縮出来たり痛みも少ないと言われているデーモンシステムなどを取り入れております。
 ただそれぞれの装置には利点欠点がありますので検査結果を見ながら患者様と相談して治療を進めて行っております。
 本格矯正治療や装置、そしてそれらの症例費用についてよろしければ御参考までに私の所のホームページを御覧下さい。 

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝