01
 
質問させていただきます…
 前から歯並びがコンプレックスだったので審美歯科にてセラミック治療中なんですが、仮歯にしてから自分がガミースマイルだと気づきました…
 横から見ると口元が出てます…
 笑ったら歯茎が出て頬の肉が半端なくとても不自然で気持ち悪い笑顔になります…
 セラミック治療中でも治療できますか?
 費用はどのくらいでしょうか?

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと貴方の場合、横から見ると口元が飛び出している様ですね。正面から見ると歯並びの幅(歯列弓幅径)も狭いタイプで、そのためか上顎の前突感が認められる様に思われます。その上、貴方のおっしゃる様に上顎の歯茎も少し見えるタイプの様です。
 これらの症状の改善に当っては本格矯正治療が必要だと思われます。治療方針は検査の結果によりますが、場合によっては歯を抜歯(便宜抜歯)する必要がある場合もあります。
 ただ貴方の場合、すでに審美歯科で治療中との事ですのでそちらの治療が終了してしまうと装置の事など矯正治療に支障が出る事がありますので、現在の治療を一時中断しないといけないかと思われます。現在の治療が矯正治療を行なっていく上ですでに制約が出ているかもしれませんが、それについては矯正専門医の先生に診て頂いた上での御相談になると思われます。
 本格矯正治療の費用は、貴方の現在の症状や治療される先生のお考えにより異なって来ますので御相談の時によくお聞き下さい。
 矯正治療を含めてお考えになっているのであれば、とにかく先ずは現在の審美歯科での治療を一時ストップして、矯正専門医の先生に御相談をされる事だと思われます。尚、本格矯正治療やその症例費用についてよろしければ御参考までに私の所のホームページを御覧下さい。 

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝