歯列矯正するときに、前歯を抜いて矯正することはできますか?
 十年前に前歯の1本が根元から折れて差し歯になっています。
 その差し歯を抜いて、横の小さい歯が前歯になるように、あと3本は普通どおりに抜いて矯正することは難しいですか?
 その場合、噛み合わせはどうなりますか?

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 貴方は現在矯正治療を考えておられる様ですが、治療方法は咬み合せの不正の状態や原因により変わってきます。
 例えば、歯を抜く必要がないとか、あるとか。また、抜歯をする場合でもどの歯を抜歯するのが良いかなど。
 今回の御相談では貴方は前歯が1本すでに差し歯になっているとの事ですが、その歯をそのまま残して治療した方が良いのか、場合によっては抜歯をしてしまった方が良いのか、などは詳しく検査をして現在の貴方の咬み合せの不正の原因を調べて見なければ分りません。
 今回の御相談内容からでは貴方の現在の不正の状態も分りませんので何とも言えません。ですから、先ずは矯正専門医の先生に御相談をされてみては如何でしょうか。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝