歯並びがあまりよくありません。
 全体的に、少々ガタガタです。
 特に、上の歯で、前歯の横が1本だけ引っこんでる部分があるので、歯磨きがしづらいです。
 出来ればこの1本だけでも治したいのですが、抜いたりせずに、1本だけ治せるものでしょうか。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によると貴方は上顎の2番目の歯(たぶん?)が1本引っこんでいるとの事ですが、そうなるにはそれなりの原因があるわけです。
 今回の御相談内容からでは貴方のお口の中の状態(咬み合せ)がどうなっているのか分りませんので何とも言えませんが、検査をした上で治療をしなければ根本的な解決にはなりません。
 検査の結果によっては本格矯正治療が必要になる可能性もあります。歯を抜く、抜かないは患者様の状態により検査の結果、判断をします。
 ですから先ずは矯正専門医の先生に御相談をして、貴方の現在の状態や治療法などについてお聞きになられては如何でしょうか。
 また、よろしければ御参考までに矯正治療(本格矯正治療)やその症例費用などについて私の所のホームページを御覧下さい。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝