小さい頃に転んで前歯が折れて、 今の前歯は完全に横向いて曲がってしまってるんですけど、歯を抜かずに治せますか?矯正などで・・・

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 小さい頃に転んで前歯が折れてしまったとの事ですが、それが乳歯であったのか、永久歯であったのか、また今横を向いている前歯がどの歯で、どの様な状態であるのか、今回の御質問内容からでは分りません。
 状態によっては歯と骨(歯槽骨)がくっ付いて(癒着して)いて矯正治療によって歯を動かせない場合、その歯を抜かなければならない場合、矯正治療により歯を動かせる場合などが考えられますが、これは詳しく検査をしてみなければ解りません。
 ですから、一度矯正専門医の先生に御相談をされてみては如何でしょうか。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝