昔から歯並び(上前歯)が悪く、15年ほど前に審美歯科で相談の上、6本ほど差歯にしてしまいました。(当時、諸事情により時間を要する矯正治療ができませんでした。)
 最近特に、顔が歪んできたような気がし、また頭痛などもあります。
 今になっては後悔ばかりですが、対処方法などございますでしょうか。
 また、その際の期間や金額などあわせてご教示いただけますと幸甚です。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によると貴方はすでに6本ほど差し歯にされているとの事ですが、治療前はどの様な不正咬合(咬み合せ)であったのでしょうか?
 また、最近顔が歪んで来たとの事ですが、どの様な症状なのでしょうか?
 今回の御相談内容からだけではよく解りません。それに頭痛との関連性も何とも言えません。
 ただ矯正治療を考えておられるようですので貴方の現在気になっている事が矯正治療により解決できるかどうか、矯正専門医の先生に御相談をされてみては如何でしょうか。
 治療に関しては、すでに6本ほど差し歯にされている様ですので矯正装置などに制約ができ、難しく、期間も長くかかるかもしれません。
 費用に関しては患者様の症状や装置、先生のお考えによりその総額や支払い方法が異なりますので御相談の時によくお聞き下さい。先ずは御相談をされる事ですね。
 尚治療費に関してよろしければ御参考までに私のところのホームページを御覧下さい。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝