01
 
はじめまして。  
 上の前歯が内側に傾いているのが気になります。
 その部分をとりあえず矯正したいと考えてます。 
 どれくらいの期間で部分矯正は可能でしょうか?  
 よろしくお願いします。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと、上下ともに歯の大きさと顎の大きさのバランスが悪い乱杭歯(叢生)のケースの様ですね。それに口元も少し飛び出しているのではないかと思われます。
 今回の写真から考えますと本格矯正治療が必要なケースと考えられますので、貴方のおっしゃる部分矯正では正しい治療をする事が出来ません。
 例え部分的に装置を付け治療したとして、一時的には見栄えが良くなったとしても長くは安定しませんし、将来的にはかえって大変な事になるかもしれません。
 とりあえずなどと考えずにしっかりと治療をしなければいけません。それでないと後で後悔します。大切な体の事ですから。
 本格矯正治療は患者様の症状にもよりますが固定式の装置(ブラケット)を着けて歯を動かす(動的治療)期間が約3年位と言われていますが、現在私の所でも導入しているデーモンシステムだとその期間も少し短くなると言われていますので、先ずは御相談におこし下さい。
 その時に貴方の現在の状態を診査し、貴方の御希望をお聞きした上で御説明をしたいと思います。 

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝