01
 
前歯の左側だけが前に出ていて、最近だんだんと酷くなっている気がします。
 タニ矯正歯科クリニックさんは、場所が難波ということで立地がいいのと、土日もやっているとのことで、メールさせていただきました。
 裏側矯正を希望してますが、前歯の部分にだけ矯正器具をつけるということは出来るのでしょうか?
 費用やかかる日数、その他知っておいたほうがいい事があれば教えていただきたいです。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと顎に比べ歯が大きい乱杭歯(叢生)のケースかと思われます。上顎だけでなく下顎においても叢生が認められますね。
 ただ原因については詳しく検査をしてみなければ解りません。例え症状が前歯部だけに表れていても奥歯(臼歯部)、あるいは上下の顎の関係にある事もありますので見た目だけで考えるのは危険です。やはり、矯正専門医の診査を受けなければだめです。
 治療については年齢から考えても本格矯正治療が必要になると思われます。本格矯正治療においては、歯を動かす(動的治療)期間が約3年と言われています。その間、治療に3~4週間に1度の通院になります。
 装置も従来からの金属のブラケットの他に目立ちにくいクリアブラケットのほか、私の所でも現在導入している新しいデーモンシステムなどがあります。ただ装置にはそれぞれ利点欠点、適用不適用がありますので患者様の状態により、患者様の御希望を考慮しながら選んで行っております。
 費用に関しては患者様の症状や装置、先生のお考えによりその総額や支払い方法が異なりますので御相談の時によくお聞き下さい。
 貴方が矯正治療をお考えになっている事はとても良い事だと思います。ただ治療するのならしっかりと治療をしないで安易にしてしまうと後になり後悔する事になったりします。大切な身体の事ですから安易に考えずに信頼の出来る矯正専門医の先生に御相談される事をおすすめします。 
 よろしければ私の所のホームページの矯正治療例費用などを御参考に見ていただき、ご希望でしたら予め電話で御予約の上御相談にお越し下さい。 

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝