こんにちは、子供が4月より大阪の大学に行く事になり、歯並びの治療を希望しているのですが、下宿をする事になり、親が先生の所へ行くことがあまり出来ません。
 治療の内容の事とか費用の事とかもあり、一度御相談をしたいと思います。どうすればいいでしょうか。
 また、今後の事についても教えて下さい。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 お子様は春から新生活ですね!おめでとうございます。
 それに加え矯正治療もスタートしたいとの事、ステキですね。
 親元から離れての生活、御本人も御両親も不安な事もあるかと思います。
 毎回、お父さんやお母さんが付いて来られるのは大変です。
 ただ、治療内容や費
用の事もありますので、

1.

相談の時 
この時に患者さんの現症や治療の概要、費用などについて御説明致します。

2.

診断の時 
御相談の次の検査の時は御本人だけでも結構ですが、検査結果について説明する診断の時は治療費も決まりこれらの説明がありますので本人だけでなく、お父様かお母様も来て頂けたらと思います。

 以上の2回は、是非御一緒にお越し頂いたらと思います。 
 その他の治療内容や経過については、必要と思われる時には御本人に説明をして行きますし、もし御両親が聞きたいなっと思われる時には、お電話頂けましたら御説明を致します。 
 先ずはお電話で御予約の上、御相談にお越し下さい。 

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝