01
 
の場合、出っ歯と顎が出ていることで悩んでいます。
 後、顎関節症もあり、たまに歯ぎしりがひどいと次の日痛んだり、顎がずれた状態で目が覚めたりすることがあります。
 歯科矯正のみで改善しますか?前に出た顎は外科手術が必要でしょうか?
 顎関節があるので口腔外科か歯科矯正専門医を尋ねるか、セカンドオピニオンをお願いいたします。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと、お口に比べ歯が大きい様な気がします。上下の歯の咬み合せは乱杭歯と言われる叢生のケースかと思われます。また横顔における口元は少し突出していてもっこりとした状態の様に見受けられます。
 それから顎関節症の件ですが、現在この原因として一番はストレス(日常生活や咬み合せが安定しない事などによる)と言われています。貴方の場合、歯軋りが有るとの事ですので精神的なストレスがかなり影響しているのではないでしょうか。
 貴方が現在気になる事を改善するに当り矯正治療のみで良いのか、またその際抜歯が必要なのかどうなのか、外科手術を併用しなければならないのかなどについて先ずは信頼の出来る矯正専門医の先生に御相談をされてみては如何でしょうか。 

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝