子供が現在受験で頑張っているんですが、大学に受かったら学生の間に矯正治療をしてあげたいと思っていますが、4年間で治療が終わるでしょうか。
 また、終わらなかった時はどうなるでしょうか。
 大阪の大学か東京の方の大学になるか、まだ決まっていないので色々と考えてしまいます。

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 もうすでに次の事をお考えになっているんですね?
 でも、矯正治療をお考えになられるなんてステキですね! 
 まだ受験中だと思いますが、先ず大学がどこになるかだと思います。と言うのは矯正治療の場合、お子様の年齢ですと本格矯正治療になると思われるので、3週間に一度位の通院になると思われますので、それが可能な先生が良いと思われます。
 本格矯正治療の場合、その方の症状により変わってきますが、歯を動かす動的治療に約3年位かかり、その後の安定させる保定期間が約2年位と言われています。
 特に4年間で全て終了していなくても転医(別の先生に治療を続けてもらう事)も可能です。 
 ただこの場合は、矯正専門医の先生間の場合は、次の先生を紹介して頂いたり、最初の資料や治療経過を連絡してもらえたり、と言う事も比較的スムーズに出来るかと思いますので、矯正歯科専門の先生が良いと思われます。
 費用は地域や先生、患者さんの症状により異なりますので何とも言えません。
 ただ転医をされると、どうしても少し多く費用が発生すると思います。
 ですから、大学が決まったら出来るだけ早く矯正専門医の先生に御相談に行かれ治療を早くスタートする事だと思います。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝