01
 
初めまして、こんにちは。
 永久歯に生え変わった頃より、上前歯の真ん中2本が、Vの字の様に奥に引っ込んでおり、矯正を考えております。
 近年、審美歯科という言葉も聞くようになってきており、一体どちらで治療したらよいのか迷ってもいます。接客業をしているため、あまり目立った矯正器具の装着は避けれればと思います。
 また、費用に関してもお伺いしたいと思います。個人差などにより、費用は変動するかと存じますが、おおよその費用を教えてください。
 お願い致します。

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと貴方のおっしゃる様に上顎の真中の歯(中切歯)が逆V字に回転していますね。それに歯の重なりも少し認められます。それらの原因の1つとしても考えられるのですが上顎の歯並びの幅(歯列弓幅径)も狭い様です。
 ですから貴方の場合は上下の歯の咬み合せ全体を考えた本格矯正治療が必要になると思われます。審美のみを目的として上顎の真中の2本を人工的な物で治療をしますと、一時期改善出来たとしても根本的な原因を改善していないために長い目で見ると良い状態を保てないのではないでしょうか。大切な身体の事ですから矯正治療をお勧めします。ただ本格矯正治療となると装置をつける事、期間がかかる事、費用が多少かかる事となります。
 しかし自分にとって何が大切かと考える事が必要だと思われます。装置も従来からのメタルの装置の他に目立ちにくいクリアーブラケットなど新しい装置も現在はあります。
 費用は患者様の症状や先生のお考えによってその支払い方法、総額が変ってきますので御相談の時によくお聞き下さい。よろしければ私の所のホームページの本格矯正治療やクリアーブラケットによる症例費用などを御参考までに御覧下さい

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝