出っ歯とガミースマイルで悩んでます。
 (以前は、ここまで出っ歯でもガミースマイルでもありませんでした。1年ほど前に前歯に1ミリほどの隙間があき、それは詰めてもらったんですが、そこからひどくなった気がします。)
 歯並びはいいと昔から言われているのですが、どうもただの出っ歯ではなく、上の歯ぐきが飛び出ている気がします。これは治療で治るのでしょうか?
 セラミックや、歯列矯正、ボトックスや、粘膜切除術など様々な治療法がありますが、どれが私の状態にあっているのか見当がつきません(>_<)

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと上顎の歯が飛び出している様に見えますし、笑うと上の歯茎が見える様ですね。(貴方がおっしゃっているガミースマイルの様です。)
 これらは上下の顎、あるいは歯の咬み合せの関係により起っているものと思われます。ですから矯正治療が必要になると思われます。
 ガミースマイルの原因には、歯を並べている骨(歯槽骨)や歯の前突の問題、お口の周りの筋肉(口輪筋)の問題などが考えられますので、検査の結果により必要な治療をして行かなければなりません。
 ですから先ずは矯正専門医の先生に御相談をされてみては如何でしょうか。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝