先日、子供の歯並びの事が気になって色々と調べてたら、歯のガタガタなど見た目だけでなく顎の成長や口元、咬む事なんかも色々と影響する事を知りとてもビックリしました。 
 私の子供の治療も、もう少し先でいいか?なんて考えたんですが、やはり一度見てもらった方がいいんだなって思いました。
 先生の所は歯のガタガタなどの治療だけでなく、口元とか指しゃぶりなんかの事についても相談にのってもらえますか。
 最近、難波もスカイオとか色々オープンしたので、出かけるのが楽しみで一度相談に行きたいと思います。
 電話で予約した方がいいですか。  

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 一般に皆さんは矯正治療は歯のガタガタや出っ張りなど歯並びだけを治療するとお考えになっている方が多い様ですが、歯並びや咬み合わせはもちろんですが顎の発育や呼吸、嚥下(物を飲み込む事)、発音などにも影響する治療などです。
 それらの事を総合的に考えて治療の時期、方法を選んでいかないと良い治療は出来ません。
 ですから、見た目の歯並びの事だけを考える先生ではなく、総合的に判断して治療して下る先生を選ばれた方が良いと思います。
 とにかく、先ずは御相談からです。
 キレイになった難波にお出かけ下さい。お電話で御予約の上お越し下さい。 

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187



機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝