こんばんは、私の6歳になる子供ですが、下顎の前2本が斜めに生えています。乳歯の時も多少は斜めでしたが保育園の診察で歯医者さんに行くようにと言われました。
 診察をしないと分からないと思いますが、自然には治らないですか?
 すみませんがお願いします。 

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 お子様は、現在6歳との事ですので、6歳臼歯(第一大臼歯)や上下の真中の歯(中切歯)が萌出して来ている頃だと思われます。
 ご相談の下顎の中切歯がどの様な状態なのか、どの様な理由でそうなって来ているのか、今回の御相談内容からだけでは解りません。
 ただ、歯の大きさと歯を並べる顎の大きさのアンバランスや、その他なんらかの原因がある場合には自然に治る事はないと思われます。
 とにかく、先ずは矯正専門医の先生に御相談をされる事です。
 早期矯正治療が必要か、しばらく様子を見るかは先生の判断によりますので、御相談の時によく お聞き下さい。
 尚、お子様は時期的には早期矯正治療の時期に当りますので、よろしければ私の所のホームページの早期矯正治療とその症例を御参考までに御覧下さい。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187



機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝