出っ歯で歯が大きく、少しガミースマイルなので矯正をしたいです。
 口を閉じると、おとがいに梅干しもできます。 
 笑った時に歯茎が見えないようにし、口元を引っ込め、できれば梅干しをなくしたい です。
 歯が大きいのも嫌なのですが、これはどうにもなりませんよね? 
 右上の1番奥の歯と左下1番奥の歯は虫歯のため抜歯しているので、歯が2本少ない状態です。 
 綺麗な口元に出来るでしょうか?
 また、費用と期間はどれくらいになりますでしょう か? 
 宜しくお願い致します。 

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 貴方の様な悩みをお持ちの方は結構いらっしゃいますね。 
 歯が大きいから出っ歯になったのか、上下の顎の関係で出っ歯であるのかこれはレントゲン検査など、詳しく調べてみないと解りません。 
 検査の結果、抜歯が必要かもしれませんが、矯正治療により前突感は現在の状態よりも改善出来るものと思います。 
 ただガミースマイルに関しては歯や顎の問題、噛み合わせの問題、お口の周りの筋肉の問題などが影響していることが多く、それらの事も考えて治療を進めなければなりません。
 歯の大きさに関しては生まれ持ったものですから、どうにもなりませんね。 
 とにかく何もしなければ現在の状態は改善されません。
 ですから、先ずはご相談にお越しください。
 治療期間は、本格矯正治療の場合、動的期間(歯を動かす期間)が約3年、その後の保定(安定させる)期間が約2年と言われていますが、その方の状況により多少変わります。 
 治療費も患者さんの状況により変わりますが、ご参考までに私の所のホームページの費用のところをご覧ください。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

大阪なんば タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝