ムーシールドについてお尋ねいたします。
 上の娘が使っていたムーシルドを今度は次女に使いたいのですが、口が小さいのか、うまく使用できません。
 ムーシールドは、SとかМとかサイズはないのでしょうか。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 お尋ねのムーシールドにSとMのサイズがあると思います。ただ、何のためにムーシールドをお使いになるのですか? 矯正治療の一環としてお考えなのでしょうか?
 そうだとすれば、お子様の不正咬合の原因は?いくら御姉妹で症状が似ていてもその原因が異なったりして治療方法が異なったり、使用する装置が異なって来たりします。
 医療行為における治療になるのですから専門家による診察、検査を受け、その指示に従って行なわれなければ大変な間違いを起こす事になりますし、医療行為を行う事になると法律にも反する事にもなります。
 ムーシールド自体は専門家により適切に判断され、使用されれば問題の無い装置です。
 ですから、上の子が使っていたから同じ様に、などと安易に考えるのではなく矯正専門医の診察を受け、その指示に従って治療をお受けになられるのがよろしいのではないでしょうか。その時にムーシールドについての質問をされるのは結構だと思います。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝