01
 
すみません、ケータイのメールのほうで質問しましたが、もう1度パソコンのメールでも質問させていただきます。
 僕は、受け口を直そうとしています。
 受け口を治したら、僕の弱冠しゃくれている顎も治るんでしょうか? 

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと、口元、特に下唇が突出していますね。
 お口の中の状態など今回の写真からでは分りませんが、受け口との事ですので、この事が影響しているものと思われ ます。
 ですから受け口(反対咬合)が改善されると口元の状態も改善されるものと思われます。
 ただ、下顎の形態は骨の問題になりますので形態自体は変わらないものと思われます。それを変えるとなると外科手術を併用した矯正治療が必要となります。そのあたりの事は実際に診査や検査をしてみないと分りません。
 ですから矯正専門医の先生に一度御相談をされてみては如何でしょうか。
 また、よろしければ御参考までに私の所のホームページの本格矯正治療やその症例などを御覧下さい。 

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝