先日まで、語学研修でアメリカに行ってたんだけど、行ってみてビックリ! 
 私は、今まで自分の歯並びの悪い事なんか多少は気になってたけど、ま~装置着けるのもイヤだしな~。なんて軽く考えてたけど、向うに行ったらクラスメートもみんな歯並びキレ~!口元スッキリ!チャーミングで笑顔がステキなのにショック受けちゃって、ついつい口を閉じてる事が多くなってしまって…む!、
 そうしていたらクラスメートから “Miss ○○ どうしたの?何かおこっているの?”なんて言われてしまって!彼女達の笑顔とは大ちがい! 
 口元、歯並びってこんなにも大切なんだってつくづく考えてしまったわけ。
 研修も終わりに近づく頃、仲良くなったアメリカの友人と話していて、口元、歯並びの私の悩みが話題になった時、“Miss ○○ 心配しなくていいよ、歯並びの悪いのはマイナスだけどそれを治そうとしているのは逆にプラスと判断されるんだよ。だから積極的にプラス思考で治療にチャレンジして、人生にガンガントライして行こうよ!”と言われ、なるほど、そうだな今までの自分って後ろ向きで消極的な子だったんだと思えて、2人で大笑いしてしまいました。 
 生活環境が変わると、人の考え方や色んな面で今までの自分とも変わるんだな!なんて語学研修だけでなく、大きな収穫になり、とても良かったと思っています。
 だから、帰国して先ず矯正治療をしょうと考え先生のHPにたどり着きました。
 先生もアメリカの大学へ勉強に行かれたとか。
 私の経験も分ってもらえそうで、ぜひ先生にお願いしたいと思います。
 先ず、どうすればいいですか? 

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 百聞は一見に…と言う言葉がある様に、貴方の今回の経験って大切ですね。 
 特に外国の人達が貴方を見てる目が分った事。
 それに対する考え方が分った事って、語学研修と同じ様に大きかったと思います。 
 日頃、自分のからや小さな周囲に閉じこもっていないで外の世界に飛び出して大きく飛躍しましょう。
 ステキな貴方になれると思います。 
 そうそう矯正治療の件ですが、とてもいい事だと思います。
 私の所では、御相談に約30分位かけていますので、お電話で御予約の上、お越し下さい。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝