01
 
上の歯茎が短く、笑ったり話しているときも、上の歯が見えないのが悩みです。
 また、歯を閉じた時のセンターの位置がズレているのと、上右手前に一本奥に入ってしまっている歯があるため、歯抜けみたいでスゴく悩んでます。
 まず一番は、上の歯が見えないことなのですが、矯正でどうにかなるものなのでしょうか。
 それとも、骨を削ったりと大きな美容外科手術になるのでしょうか…。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 メール拝見しました。
 送られて来た写真を見ますと、左上の二番目の歯(側切歯)が内側に入り込んでいますね。
 歯の大きさとそれを並べる顎の大きさのアンバランスによるものと思われます。そのため、上の前歯が左にシフトして正中がずれてしまったものと思われます。
 これらについては、診査や検査をしてみなければよく解りませんが、矯正治療によりかなり改善されるものと思われます。
 一番気にされている上顎の歯が見えない事ですが、今回の写真からではよく解りませんが、口唇が関係しているものと思われます。
 だからと言って、すぐに美容外科という物でもありませんので、よろしければ一度御相談にお越し頂いて診査の上でお話しするのが良いと考えます。
 ですから、御相談を御希望でしたら約30分程の時間をかけますので予め御電話で御予約の上お越し下さい。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!


矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝