はじめまして
 仕事で人と話すことが多く、自分の口元がとても気になり、歯を白くするホワイトニングをしたいと思っているのですが、歯並びのことも気になります。
 歯並びの治療もした方がいいでしょうか?
 もし、両方ともする場合、どちらを先にした方がいいですか?
 同じ先生にしてもらった方がいいですか?

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 メール拝見しました。
 お仕事で人と接する期会の多い方など、自分の口元の事が気になる方が多いようです。
 出っ歯だとか歯のガタガタなど歯並びの事であったり、歯のよごれや色の事であったり、またその両方であったり、と様々です。
 貴方の様に、その両方が気になる場合は、先ず正しい歯並びにする事が大切です。
 歯並びを正しくする事は、口元を美しくするという美的なことだけでなく、正しく咬むことを確立して咀嚼と言って物を咬み砕く機能にも重要ですから、健康にもとても大切です。
 ですから、ぜひ矯正治療を先ず行われるのが良いでしょう。その上で歯の色を白くするホワイトニングをされるべきでだと思います。
 先にホワイトニングをされると、重なった歯の部分などまだらになってしまったりします。
 ホワイトニングは、それのみ単独でされる先生もおられますが、矯正の先生が治療後して下さるのであれば、矯正治療に引き続きして頂いた方が貴方のお口の中の事をよく分かっておられるので、良いのではないでしょうか。ご相談をされてみてはいかがですか。 
 矯正治療とホワイトニングで健康で美しい口元、スーパースマイルでお仕事にもプライべートにも笑顔で頑張りましょう。

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!


矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝