子供の歯並びの事が気になりますが、まだ小学生で大人の歯(永久歯)が全部そろっていません。
 永久歯がそろってから矯正をしたほうが良いと聞いたのですが、どうですか?
 また、やはり矯正専門医の先生に診てもらった方がいいのでしょうか?

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 不正咬合と呼ばれる悪い歯並びには出っ歯や受け口、ガタガタとした乱杭歯など、色々なタイプがあります。また、歯が原因しているだけでなく、顎の大きさや上下の顎の関係などが原因している場合も多くあります。
 ですから、現在の症状が何によって起きているのかにより、治療のスタート時期や治療法が決まってきます。
 特に矯正治療の場合は、お子様の乳歯から永久歯への歯の交換と言うだけでなく身体の(特に顎の)成長とも関係して来ますので、お子様の各々の成長を含め何年にもわたって見て行かなければなりません。
 そのためには、その様な長期にわたる治療の経験を多く持った矯正専門医の先生(日本矯正歯科学会の認定医など)に御相談されるのが良いと思われます。 

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!


矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝