はじめまして。
 15歳の中学年です。
 上の永久歯が生えはじめたときに、前歯の後ろに重なるように生えてきました。
 下の歯は2年前ぐらいから、いきなり下の歯の前歯もずれてきています。(日々ずれていると思う)歯がコンプレックスで、学校の時はかなり複雑で歯磨きも大変です。
 こんぐらいだと費用を教えてください。私立高校に行くので、費用によっては高校では矯正できなくなるかもしれません。
 あと、歯につける鉄みたいな四角いやつを着けていてもスポーツはできますか?ちなみに、サッカーをしていてゴールキーパーです。
 お忙しいとこ、すいませんがお願いいたします。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によると貴方の歯並びは、ガタガタとした乱杭状態のようですね。
 ただ、この様な症状になる原因には 
 (1)歯と顎の大きさの不調和 
 (2)上下の顎の関係の不正 
 など色々な原因があります。 
 これらの事は詳しく検査をしてみなければ解りません。治療は貴方の年齢から考えて本格治療になると思われます。装置は貴方のおっしゃる様なメタルの装置やクリヤーブラケットなどがあります。 
 スポーツをしていてハプニングで装置がはずれてしまう事もなかにはありますが、特に心配する事はないと思います。
 費用に関してですが、患者様の症状や装置、先生のお考えにより治療費の頂き方や総額が異なって来ますので、御相談の時によくお聞き下さい。
 先ずは矯正専門医の先生に、御相談をされてみては如何でしょうか。
 よろしければ御参考までに本格矯正治療や装置(メタルブラケット、クリアーブラケットデーモンシステム)、症例費用などについて私の所のホームページを御覧下さい。 

 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!


矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝