僕も矯正をしたいと思って、色々な先生のホームページを見ているんですが、ホームページによっては、夜だけ装置を着けるだけで大丈夫だとか、裏側だけでの装置だけとか、歯を抜かなくても大丈夫だとか、色々と書かれているんですが、本当にみんなそれで出来るんですか。
 本当のところを教えて下さい。
 良い治療を受けたいと思っているので宜しくお願いします

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 貴方の言う様に色々な治療に対する考え方がありますし、テクニックや装置があり、先生の考え方も色々です。
 ただ、ゴール(患者さんにとって良い治療をして上げると言う)は同じだと思います。
 我々の所に治療を希望して来院される患者さんの咬み合せや不正の状態、治療に対する考え方もさまざまです。
 そんな中でそれらの事を総合的に判断して治療方針を立て治療をして行くわけです。
 ただ、治療の成果や患者さんの希望をすべて満足させる治療法や装置は現在まだ在りません。
 治療法や装置にはそれぞれ利点、欠点や適用、否適用がありますので検査結果をふまえた上で最も良いと考えられる方法、装置でもって患者さんとお話をした上で治療をスタートさせるのが良いと思いますし、私の所ではそうしております。
 ですから極端な場合、いくら患者さんが希望されても私が良くないと判断した場合は、治療をお引き受けしない場合もあります。
 ですから、貴方もキャッチコピーに惑わされずに、貴方にとって本当に良い治療を考えて下さる、相談にのって下さる先生に御相談をされるのが良いと思います。

 先ずは、お電話でご予約の上ご相談におこし下さい。一緒に考えましょう。
 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝