01
 上下の前歯全体にすきっ歯で悩んでます。

 期間と料金。
 あと、どういった治療になるか教えて下さい。
 お願いします。 

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。 
 ご相談によると貴方は上下の前歯全体に隙間があるとの事ですが、 何か原因があると思われます。
 例えば、舌が大きいとか、舌を前に突き出す癖(舌前突症)が有る、何か物を咬む癖があるなど。 
 この様な場合、単に矯正治療によりスペースを閉じるだけでなく原因の除去も考えないと再発する可能性が大きいと思われます。
 治療は、貴方の年齢から考えて本格治療になると思いますが、上で述べたような原因まで含め考えて治療して下さる矯正専門医の先生に御相談されるのが良いと思います。
 今回の御相談内容からでは、これ以上の事は述べられませんが、是非そうして下さい。 
 それから、治療費の事ですが、貴方の場合、先にも述べましたが本格矯正治療となりますので、その費用が必要になるかと思われます。
 費用は、患者さんの症状や使用する装置、先生のお考えにより異なって来ますので、御相談の時にお聞き下さい。
 治療期間も患者さんの症状や協力度などにより異なってきますが、平均的には歯を動かす(動的治療)期間が約3年、その後の保定期間が約2年と言われています。
 とにかく、先ずは矯正専門医の先生に御相談をされる事ですね。 

 今回送られて来た写真を見ますと上下の前歯が当って奥歯が咬んで いないので、たぶん写真を撮るために貴方が前歯で咬んだ位置で撮影したものと思います。
 ですから、この位置では貴方の上下の咬み合せの関係は分りません。(ただし普段からこの咬み合せである場合もありますが。) 前回言われていた様に上下の前歯部にスペースが認められますね。
 上顎の2番などは少しサイズが小さいような気もしますが、上下前歯部にスペースが認められますので、もっと詳しい審査が必要となります。
 ですから、前回も述べました様に、先ずは矯正専門医に御相談だけでもしてみられる事が必要かと思われます。


 先ずは、お電話で御相談の御予約を!
  TEL 06-6643-1187
 
 タニ矯正歯科は、そんな貴方を応援しています。


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝