僕は、今春大学に入学しますが、将来会社の第一線で活躍出来る社会人になりたいと思っています。 
 ある本で外資や海外の会社と取引をする様な所では、口元とか歯並びが良くないと一流の社会人としてあまり認められず良い仕事にも付く事が出来ないと書いていましたので、僕も歯並びが良くないので是非学校の内に矯正治療を受けたいと思います。
 出来れば学生の内に装置がはずせればと思うのですが、先ずどうしたらいいですか。教えて下さい。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。 
 貴方のお話はとても夢があっていいですね!しかも、すごく活力が感じられます。
 貴方のおっしゃる様に特に外資系の会社や外国の会社と関係する部所では(国内の会社でも対人関係において)口元、歯並びは重要なポイントです。
 アメリカにおいてはデブと歯並びの悪いのは出世しないと言われていますが、日本においてもどんどんそうなって来ている様ですね。
 ですから、貴方の様に学生の内にとか、社会人になってからでも矯正治療を希望する方(女性だけでも男性も多くなって来ています)が、私の所にも多く来られます。
 ただ治療にはどうしても何年と時間がかかります。
 それを急ぐとかえって良くない場合もありますので、充分に時間をかける事も大切だと思います。
 ただ最近は、あまり目立たないクリアーブラケットやホワイトワイヤーなどもありますので、それらを使用する事も多いです。私はこれらをお勧めしています。
 ただ大人が装置を着けて治療していても矯正治療については多くの方が知っていますし、それが話題になりかえって健康に気を使って頑張っている人として良い評価される様です。 
 特に外国の企業や外国の方からは特にそうですね。 
 以前は、国内の会社において色々と言われた様ですが、今そんな事を言う会社は世界からとり残されて行ってしまうでしょうから考えた方がいいかもしれません。
 時代はどんどんスピードを上げて変化して行っています。
 貴方の様に前向きに頑張りましょう!

 先ずは、お電話で御相談の御予約を!
  TEL 06-6643-1187
 
 タニ矯正歯科は、そんな貴方を応援しています。


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝