こんにちは、私は以前から歯並びの悪い事が気になっているのですが、なかなか勇気が出ません。
 特に、先生の様に専門医の先生の所だと相談に行くと必ずしないといけないんじゃないかと思ったりして!
 先生の所は、相談だけでもいいんですか?
 それに相談の時の費用が有料だったり、無料だったり、先生により異なるみたいですが、どうしてですか?
 どちらがいいんでしょうか、教えて下さい。 

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 貴方の様に矯正治療(ステキな人生)への第一歩が踏み出せずにいる方も結構おられるみたいです。
 そんな時は“矯正友”を友人や御家族の中で作ってみるのもいいんじゃないですか。
 それから相談時の費用の件ですが、これは先生のお考えにより有料であったり無料であったりします。
 私の所では、御相談の時には約30分時間をとり、患者さんの状態(お口の中だけでなく色々な角度から)を見た上で資料を使い御説明しております。
 ですから、内容の濃い御相談となりますので相談料を頂いております。
 ただ、簡単にさわりだけを話して無料の方が良いのか、あるいは責任ある御相談で有料の方が良いのか、それは治療を受けようとしている患者さんの姿勢にかかっていますね。先生も患者さんの気持ちを見ていますよ。だからと言って私の所で御相談されたから必ず治療に入らなければならないと言うわけではありません。
 御相談の段階で1回、検査後の診断の説明を聞いて頂いて2回目と2度お考え頂いた上で納得された上で治療をスタートしております。
 ですから、お気軽におこし下さい。
 なお、先にも述べました様に私の所では御相談に約30分かけておりますので、御希望であれば事前にお電話で御予約の上おこし下さい。
 貴方も“矯正友”を作って是非おこし下さい。
 ステキな人生への第一歩をスタートさせましょう。


 御相談御希望の時は
 TEL 06-6643-1187
にお電話下さい。 
 タニ矯正歯科は、そんな貴方を応援しています。


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝