ガミースマイルと、上顎が出てるのが気になります。 
 去年、歯列矯正を行い終了したので、歯並びに不満はないです。(少し前歯が大きいのが気になりますが) 
 こういう場合は、歯を四本抜いてまた矯正を行うので解決するのでしょうか?また、器具が見えない矯正が希望ですが、可能でしょうか?

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によると貴方はすでに矯正治療をされたとの事ですね。
 ただ、ガミースマイルが気になるとの事と、歯が大きいのが気になるとの事ですが、歯の大きさに関してはこれはご本人の物ですから変わりませんね。ガミースマイルに関しては、矯正治療により改善出来る場合もあります。
 そのために永久歯を抜歯する場合もあります。
 ただ貴方の場合、現在の治療を受けるのに抜歯をされたのでしょうか、それとも抜かずにされたのでしょうか?
 すでに抜かれたのであれば、これ以上抜くのは難しいと思います、抜かなかったのであれば口元や上下の咬み合せの関係などで抜かなかったのではないかと思われます。
 そのあたりの事を、もう一度検証してみなければ何とも言えません。
 また、ガミースマイルの治療は結構難しいと思われますので、貴方の言われている器具が見えない治療と言うのも難しいかもしれませんね。
 ただ、表の装置でも現在はかなり目立たない装置もあります。
 気になるのであれば、それらの事を全て先生に御相談されてみてはいかがですか。


 御相談御希望の時は
 TEL 06-6643-1187
にお電話下さい。 
 タニ矯正歯科は、そんな貴方を応援しています。


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝