こんにちは、
 私の小学生の子供なんですが、歯並びはそんなに今のところ気にならないのですが、あまりよく咬まない食べ方をしていますので、顎の発育がよくない様な気がして心配ですし、それが将来歯並びにも影響するのではと考えてしまいます。
 先日、先生のホームページを見ていたら、咬み方のトレーニングと言うのがありましたが、そんなこと事も含めて見ていただけるのでしょうか。

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 顔、顎の成長や咬み合わせなどに咬み方や咬む力などがかなり影響していると言われています。
 ですから、今すぐに歯並びの治療は必要なくても顎の成長や永久歯へのスムーズな交換、正しい咬み方など総合的に見ていく広い目での矯正治療が必要です。
 ですから、私の所では、ただ単に歯を動かすという矯正治療だけでなく、もっと広い目での治療を行って行こうとして準備、スタートしております。
 昔から“予防に勝る治療なし”と言われる様に早期からの管理が大切ですね!
 御興味のある方は、電話でお問合せ下さい。


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝