5年前、前歯を床で強く打ってしまい脱臼した状態になってしまいました。
 もともと、出っ歯だったんですけど、もっとひどくなった気がします。
 やっぱり出っ歯はいやなので、矯正したいんですがやっぱり無理なのでしょうか?差し歯になるのでしょうか?

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご相談によると以前に前歯を強く打って脱臼してしまったようですね。
 そして、今回この歯を矯正したいとのことですが、問題になるのは脱臼した歯が時々歯槽骨と直接くっ付く、癒着をおこしている場合です。
 この場合は歯を動かす事が出来ません。
 ただ貴方の場合、癒着をおこしているかどうか、矯正専門医の先生に一度御相談の上、診査(あるいは場合によっては力をかけて動かしてみなければ分らない場合もあります。) して頂いたほうがよいと思います。
 その結果により、矯正治療が可能か、差し歯の様な人工的な治療になるかが決まると思います。
 ですから、先ずは矯正専門医の先生に御相談をされては如何でしょうか。


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝