burogu
 こんにちは、高校1年の娘の母親です。

 娘の右上下の八重歯、ガミースマイルが特に気になります。
 ガミースマイルにはインプラント矯正という方法があると知りましたが、年齢がまだ早いでしょうか?
 本人は、歯並びは治したいものの、ガミースマイルについては、あまり気にしていないようです。
 ただ、夢がディズニーのダンサーなので、おそらく笑顔の審査で不合格になる歯だろうと思っています。
 別途写真を複数送らせていただきますので、治療方法とおおよその費用について、ご意見をうかがえると嬉しいです。
 よろしくお願いいたします。 

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。 
 送られてきた写真をみますとお子様の場合、顎と歯の大きさの不調和による叢生ケースかと思われます。
 また、口元を見ますと側貌において突出感が認められるのとそれらの事が影響してかガミースマイルを呈している様です。
 歯並びに関しては本格矯正治療の適用になると思われます。 
 ガミースマイルに関しては歯や顎の突出やお口のまわりの筋肉の影響によりますのでそれらの改善やトレーニングが 必要になるかと思われます。これは詳しく検査をした上で決めなければいけません。 インプラントを使う矯正はその中の治療法の一つです。 
 先ずは診査をした上でご相談するのがいいと思います。 治療費に関しては患者さんの症状などにより検査の結果多少差が出ますが、おおよその費用は私の所のホームページの費用をご覧ください。


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝