はじめまして、6歳の子供です。
 受け口気味と言われました。
 前歯永久歯3本を矯正する必要があるようです。

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。 
 お子様は6歳との事ですので、6歳臼歯(第一大臼歯)ならびに上下の前歯が萌出(出てきている)頃かと思われます。
 一口に受け口と言っても骨格性のもの、習慣などによる機能的なもの、歯性のものなど原因などによりさまざまです。
 ですから、その治療や対応もその患者さんの原因により異なってきます。
 特にお子さんの様に年齢が低くこれから骨格も成長して来る方の場合には、更に重篤になったり顔立ちにも影響してくる場合があります。
 ですから、先ずは矯正治療経験の豊富な専門医の先生に御相談される事だと思います。 
 私の所では、患者さんのお口の中などを診査したうえで、御相談に約30分かけておりますので、前もってお電話で御相談の御予約を頂いております。


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝