現在、別の病院で付けた矯正器具を下の歯の前4本に付けています。
 現時点で治療は終了しており、あとはその器具を取るのみです。
 しかし、治療して頂いた病院が県外の為、取り外しになかなか行くことが出来ません。
 一部、ワイヤーが刺さり痛い為、取り外して頂きたいのですが、可能でしょうか?
 また、可能な場合、どれ程料金が掛かるかも教えて頂きたいです。

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。 
 ご相談の装置は、保定のための固定式の装置ではないかと思われますが、 見てみないと何とも言えません。
 見せてもらった結果、問題が無ければ取り外す事は可能です。
 その際の費用ですが自費になりますし、一部資料を取る事も ありますので一万円~一万五千円位は必要になるかもしれません。
 これも診てみないとわかりません。
 先ずはお電話で御予約の上お越しください。


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝