小学生の子供がいるのですが、学校の検診で“不正咬合で歯医者さんに診てもらう様に”言われたので近くの歯科に行ったら、まだ早いから大人の歯がそろってからでもいい、と言われたのですが、何だか不安です。
 やはり、矯正専門の先生に診てもらった方がいいのでしょうか。
 教えて下さい。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。 
 今は学校の歯科検診の時期ですね。 
 検診の結果、不正咬合で歯科の受診をすすめられる事がありますが、矯正治療に関しては、その治療だけでなくこれからの予想や治療開始時期については、専門的な知識と経験が必要ですので、出来れば矯正専門医の先生に御相談されるのが良いかと思われます。 
 ただ、近くに専門医の先生がいない場合などの時にはお近くの一般歯科に御相談して御紹介していただくのも良いでしょう。 
 とにかく、一度は矯正医に御相談されてみてはいかがでしょうか。


機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!

矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医 院長 谷 世志昭
大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間 月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00 休診日 .木・金・祝