初めまして。
 私は現在、仕事の都合でシンガポールに住んでおります。
 つい最近、友人の紹介で、歯列矯正を現地で始めることにしました。
 その後、仕事の都合で来年の春に日本に帰国が決定してしまいました。
 もう支払いを済ませてしまっていたので、シンガポールの歯科医にデーモンシステムを取り入れていて、引き継いで治療を行っている日本の病院を探して欲しいと言われました。
 装置ですが、装着したまま日本に帰国し、その続きをしてくれる医師を探す事が一番良いと言われました。
 そこで、そちらのホームページを拝見し、デーモンシステムを導入されているという事でご連絡させて頂きました。
 そちらの医院では、矯正中の転院は受け入れはされていま すか?
 勿論、シンガポールの歯科医に初めの写真やレントゲンなどを用意して頂けると思うのですが、、、
 ちなみに、費用は一からになりますでしょうか?
 お時間ある時に返信頂けると嬉しいです。
 よろしくお願い致します。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。 
 貴方は、現在そちらでデーモンシステムで矯正治療をスタートされるようですね。
 ただ、来年春に帰国されるとの事でその後の治療の事を御心配されている様ですね。
 治療の継続に関しては私の所でもデーモンシステムによる治療を行っていますのであまり御心配はないかと思います。
 もちろん、そちらの先生に貴方の最初の資料を頂けるのならばとても良いですね。
 もう一つ、治療費のご心配の件ですが、他からの転入の患者さんの場合、私の所では私が患者さんのお口の中の状態や治療の進み具合などを見、考慮した上で、私のところで考えられる貴方の治療費の全額から進み具合などを考慮した額を差し引いた額が貴方の私の所での治療費となります。
 それは転入希望で来られた時の診査や検査などにより決まりますので、その時にご説明させて頂きます。 
 もし、お越しになられる場合には、予めお電話でその旨と御相談の予約をお取りになりお越し下さい。 


お問い合わせは
矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。