01
 口元を引っ込めたいです。6年ほど前に急に歯茎と歯がのびはじめて口元が前よりでてしまいました。

 そのうえ、かつぜつも悪くなってしまいました。
 矯正するとしたら現在の歯と歯茎の状況でどの程度の時間と費用がかかるのでしょうか。

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニック院長の谷 世志昭です。 
 お悩み相談のご利用ありがとうございます。
 年齢的に貴方の場合は本格的な矯正治療が必要となりますが、写真を見ますと歯のサイズが大きいように感じられますので検査の結果によっては抜歯(歯を抜く)する必要があるケースかもしれません。
 治療の期間は患者様の状態によっても異なりますが動的期間(歯を動かしている期間)が約3年、その後の保定期間(安定させる期間)が約2年必要です。矯正の期間としてよく動的期間のみを言う方がおられますが後の保定期間も必要ですし大切な期間です。
 動的期間中の来院は3~4w間に1度位です。以後は来院の間隔ももう少し長くなります。
 治療費は先生により、患者様の状態によって異なりますが、相談料、検査料、治療費が必要となります。治療費の戴き方も先生により異なり、一括、装置ごとなどがありますのでご相談の時に先生にお聞きください。保定期間終了までの総費用は、100万円位までだと思います。
 後は矯正専門医の先生にご相談されては如何でしょうか。よろしければご参考までに私の所のホームページの矯正費用をご覧ください。


お問い合わせは
矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。