小学生の子供の歯並びが気になります。
 いつから始めたらいいのか友人などに聞くと早い方がいいとか中学生になってからの方がとか色々言います。 
 いつがいいのですか? 

こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。 
 御相談は気になったその時がいいでしょう。
 先ず、矯正専門医の先生に御相談されるのがベストです。 
 治療の開始時期に関しては先生に診査して頂いた上で御相談されるのがよいでしょう。 
 患者さんの症状や成長の状態は個人により異なります。その事がよく解らない人たちの話しを聞いてあれこれ考えたり判断するのは時間の無駄であり時によっては時期をのがしてしまいます。
 御相談には多少相談料が必要となりますが、ちゃんとしたお話しを聞くのにわずかなお金をおしんではよい相談は受けられません。
 それが出来ないのであれば貴方の気持ちもそれだけのものだと思います。

お問い合わせは
矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。