01
 私は出っ歯で悩んでいます。

 矯正はしたいのですが抜歯には抵抗があります。
 抜歯が必要かどうか判断お願いします。

こんにちは、タニ矯正歯科クリニック院長の谷 世志昭です。 
 お送り頂いた写真からだけでは判断しかねますが、上下の歯、あるいは顎の前後関係のずれがあるように思われます。(いわゆる出歯感があるのでは?)また、下の歯並びから判断すると上の歯列(歯の並び)が狭いのではないかと思われます。この様な場合はどおしても口元がとび出したりしてしまいます。
 歯の矯正をするにあたっては歯の並び(デコボコなど)だけではなく、お顔と口元のバランスも含め、その改善をめざして治療をして行きますので抜歯が必要か否かは検査をした上でそれらの事を考慮して決定します。(もちろん御本人の希望も聞きながら)
 ですから、一度矯正専門医に御相談されては如何ですか。一人で悩んでいないで先ずは御相談からです。そう、一歩前へです。

お問い合わせは
矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例