y2
 前歯二本が八の字になっていること、唇向傾斜を治したいと思っています。

 傾斜移動のみの部分矯正の予定ですが、傾斜移動させることによって前歯の根っこである歯根が前に出てしまって歯茎が出っ張り、鼻の下が盛り上がってしまうことや、ガミースマイルになってしまう危険はありますか?
 矯正でガミースマイルになる人が多い気がしてますが、出っ歯を矯正してガミースマイルになる原因はなんですか?
 Eラインは現状問題ありません。 

こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。 
 送られて来た写真を見ますと上顎の1番の相対捻転が認められますね。
 それに下顎にもわずかな叢生が認められるようです。
 その治療に当っては抜歯、あるいは非抜歯のケースがあると考えられますが これは検査の結果により上下の咬み合せや患者さんの口元の状態などを合わせて考えて治療方針を立てます。
 貴方の口元の状態については今回の御相談資料からでは分りませんが前方に拡大をするのであれば口元が現在の状態よりも出るものと考えられます。
 ただ、それが許容範囲であるかどうかは治療される先生の御判断によります。
 矯正治療により口元が出っ張るとかは治療方針を立てる時にそれらも考慮しますので担当の先生と御相談なさって頂くとよいと思います。
 また、出っ歯の矯正治療をするとガミースマイルになる場合が多い。という様なことはあまり考えられませんが、前方への突出がきつい様な治療に終わった場合にはその様に見える場合があるかもしれません。


お問い合わせは
矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例