1
 今日は。カウンセリングをお願い致します。

 私は幼い頃から受け口気味でした。
 小学校低学年の時に一度、矯正をしたのですが私の歯は生まれつきエナメル質が少ないそうで装置を付けた歯から虫歯になってしまい、断念致しました。
 医師からは出来損ないの歯だと、そう言われました。
 将来的には、いつか治したいとそう思ってはいるのですが、歯が弱いため、矯正器具を付けられるのか不安です。
 やはり私は、受け口を治す事は出来ないのでしょうか?
 回答お待ちしております。

こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと前歯が歯の先と先(切端)からやや逆に咬んでいる状態ですね。貴方の年齢から考えますと、下顎がさらに伸びる事はほとんど考えられませんから今の上下の顎の関係の上で歯を並べていく事になります。治療は本格矯正治療になりますので全部の歯に装置を着ける事になります。今回の写真からだけでは貴方の言うエナメル質の少ない歯というのは分かりません。ただ、気になるのは上下の歯をそれぞれ2本、計4本抜歯されたのか、少ないように思われますがいかがですか?
 治療については先ず検査をしてみないと分かりませんが、治療する事によりかなり改善出来るのではないかと思われます。装置については御相談の時に貴方の歯の状態を見ていただいて先生にお聞きになられたら良いと思います。先ずは、矯正専門医に一度御相談されては如何でしょうか。


お問い合わせは
矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例