矯正に興味があるのですが、費用や期間、治療の内容などが簡単にでも分かればと思い相談してみました。
 また、病院の選び方なども教えていただければと思います。
 よろしくお願い致します。

こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと、口元の突出感ならびに上顎前歯の前突感が認められますね。それに、上下とも叢生(歯のデコボコ)が認められます。ただ、今回の写真では奥の上下の歯の咬み合せなどは解りません。矯正治療をするとなると、年齢から考えて貴方の場合は本格矯正治療になります。
 本格矯正治療の場合、患者様の症状などにより異なりますが一般的に動的治療期間(歯を動かす期間・固定式装置がついている期間)が3年位、その後の保定期間(歯並びを安定させるための期間)が2年位と言われています。また、治療に通うのは3~4週に1回位です。ただ、先にも述べました様に患者様により症状や治療の難易度が異なりますので治療方法、装置、期間も異なってきます。
 貴方の場合、右上の真中の歯(中切歯)がすでに人工的な治療がなされていますので、その部分は装置の制約がでるかもしれません。
 費用に関しても患者様の症状や先生のお考えによって支払い方法や総額が異なります。ですから、矯正治療をお考えでしたら先ず矯正専門医に御相談をされるのが良いかと思われます。貴方の現在の状態を見て頂いた上で、貴方が疑問に思っておられる事をお聞きになられ十分ご納得された上で治療に入られては如何でしょうか。
 矯正治療について、症例費用などについてよろしければ私の所のホームページを御参考までに御覧下さい。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。