下の歯並びは普通に綺麗なんですが、前歯2本の間にすき間があって(いわゆるすきっ歯)その部分だけ直したいのですが、費用はどのぐらいかかるでしょうか??
 あと期間はどのぐらいになるでしょうか?

こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 御相談によると下顎の歯並びは綺麗だがすき間が有るすきっ歯(空隙歯列)との事ですね。
 歯の間にスペースの有る空隙歯列の原因としては、
1)歯数の異常(歯の数が足りない、歯が欠損している)。
2)顎に比べ歯の大きさが小さい、または歯は普通の大きさだが顎が大きいなど、歯と顎の大きさのアンバランスによる。
3)上下の歯の咬み合せがうまくいっていないために歯の間にスペースが出来た。
 などが考えられます。
 ですから貴方の現在の状態や原因により貴方のおっしゃっている様な部分的な矯正治療だけでよいのか、あるいは本格的な矯正治療をした方が良いのかは検査をした上で判断しなければなりません。
 そのためには先ず矯正専門医の先生に一度御相談をされてみては如何でしょうか。期間や費用は患者様の状態や治療方法そして先生により異なりますので御相談の時によくお聞き下さい。
 また、よろしければ御参考までに私の所のホームページの限局矯正(部分矯正)治療、本格矯正治療費用などを御覧下さい。

矯正友割
大阪 タニ矯正歯科 無料相談受付はこちら
タニ先生の「矯正治療についてよくあるご相談
患者様から喜びの声、症例

お問い合わせは
本格矯正治療、デーモン矯正の大阪 タニ矯正歯科クリニック
日本矯正歯科学会 認定医・指導医/院長 谷世志昭
556-0011 大阪市浪速区難波中2-8-91 中川ビル2F
アクセス 難波駅スグ(南海本線,近鉄,地下鉄各駅より4号・5号出口)
TEL.06-6643-1187(予約制)
診療時間.月・火・水・土・日:午前10:0013:00 午後14:0019:00
休診日.木・金・祝
機能的・審美的に優れた本格矯正治療を皆様に!
土日も診療。お勤め帰りに便利と評判です。